旅好き男のじゃらんじゃらん、じゃぱん

国内旅行も海外旅行も大好きなアラサー男が、旅したオススメの場所を紹介します!

はじめての沖縄~2泊3日のはずが…~(前編)

大人の修学旅行♪第2弾【沖縄県】


社会人2年目。
今年も“大人の修学旅行 第2弾”を実施するために、会議という名目で春先に飲み会を開催しました。
どうせなら、飲み…会議メンバーがまだ行ったことのない都道府県に行こう!
ということで、すんなり沖縄県に決定しました!


お盆休み前の金曜日を有休取得し、2泊3日の8人(ひとりは、有休が取れずに金曜日の仕事終わりに合流)で、いざ沖縄本島へ♪


スタンドバイミー【初日】


出発まで一週間を切り、初めての沖縄県へ期待が膨らむばかりだった頃、なにやら雲行きの怪しいニュースが。。。
それは旅程期間に台風が発生し、沖縄県へ直撃する恐れがあるという。。。
天候には逆らえないとはいえ、楽しみにしていただけに当日まで不安でした。
そして迎えた出発の日。

無事晴れました☀




みんなの日頃のおこないが良かったおかげ?wで、台風の速度が遅くなり、定刻通りに沖縄へ行けることになりました!
さらに、到着した沖縄でも晴れ☀
予約していた青の洞窟でのシュノーケリングもできて、テンションも最高に♪
当時流行っていたドラマ「海猿」を意識して(私だけ?)、ウェットスーツ姿で決めポーズ!
海猿を意識して!笑

ランチは、ゴーヤチャンプルーを食べて初日から沖縄を満喫することができました(^^)/

ランチはもちろんゴーヤチャンプルー♪

北谷のアメリカンビレッジを観光後、那覇市内に戻り、チェックイン。
8人部屋のある宿を取っていたので、隣の部屋にも石垣島から来ていた小学生の団体客。(確か体操だったかの大会に参加するためだったような。。。)
廊下で出くわすと、私たちの関西弁が珍しかったのか矢継ぎ早にインタビューされ、挙句の果てには鬼ごっこの鬼に。
元気な子どもたちに振り回されながらも、にぎやかで楽しかった思い出が残っていますw


夜は、国際通りをぶらぶらしながら、もう一人の友人の到着を待ち、合流後に三線ライブが行われている居酒屋で沖縄料理を食べることにしました。


初めて食べる沖縄料理にオリオンビールがよく進み、私たちのテーブルは大騒ぎ!
陽気な沖縄民謡に合いの手を入れていると、ステージで歌っていた歌手が私たちにインタビューしてきました。


歌手「そこの陽気なグループ!どこから来たの?」
私たち「大阪~!(大声)」
歌手「さすが大阪の人!w 会社関係?」
私たち「中学生のときからのグループで、大人の修学旅行に来ました!」
歌手「すごい!良い仲間だね!!では、そんな君たちに今夜はこの曲を届けます♪」


そのとき流れたのが、Ben・E・Kingの“Stand By Me”
騒いでいた私たちは、ふっと黙って聞き入っていました。
まぁ私は目から汗が流れていましたがw
これがきっかけで、私の一番好きな曲となりました♪

沖縄の居酒屋にて、三線ライブの歌手と一緒に!

たまたま入った居酒屋で、思いがけないプレゼントをいただき、一生忘れられない夜となりました(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する