旅好き男のじゃらんじゃらん、じゃぱん

国内旅行も海外旅行も大好きなアラサー男が、旅したオススメの場所を紹介します!

はじめての沖縄~2泊3日のはずが…~(後編)

一日トクした観光日【四日目】


さて、予定のなかった丸一日観光のできる4日目。
まずは、沖縄県の南側に行ってなかったので、世界遺産「斎場御嶽(せーふぁうたき)」へ向かうことに。
斎場御嶽とは、沖縄の聖地であり周辺には数々の伝説が残っています。

自然に囲まれた聖地で、心が洗われたような気分になり、その後も沖縄の自然が感じられる場所を中心に観光しました。
おきなわワールドでは、玉泉洞という鍾乳洞を探検し、首に白ヘビを巻く体験ができます。


ガンガラーの谷では、約1万8000年前に生きていた日本人の祖先といわれている湊川人の居住区の可能性のある場所で、鍾乳洞やガジュマルの木など多くの自然に触れることができます。
(要予約のツアーですので、興味のある方はhttp://www.gangala.com/tani/をご覧ください♪)

夜は前職の上司が紹介してくださった居酒屋へ。
実はこのお店、旅行前から行こうとしていたのですが、前日まで予約でいっぱいだったり、定休日だったりで行けなかったんです。

それが台風のおかげ(?)wで、待望の訪問になりました!
美味しい創作沖縄料理が楽しめ、オススメの泡盛とともに期待どおりの美味しさでした(*^^*)
ご夫婦でされているお店で、居心地の良い空間であったかい気持ちにさせてくれる沖縄の名店です♪(今後、書く予定の野球キャンプ旅行の際にも訪れた私の大好きなお店です!)

沖縄LOVER【最終日&旅のあとがき】


迎えた最終日。
初めての沖縄旅行でしたが、台風の影響で4泊5日の旅行となり、充分満喫することができました。


空港では、結果として2日間休むことになった会社へのおみやげをたくさん買い(笑)、関西空港ではなく伊丹空港着になりましたが、無事大阪へ戻ることとなりました。

この旅行がきっかけで沖縄が大好きになり、今でも私の中で大阪の次に好きな都道府県第1位です(^^)/
(高校野球でもつい沖縄県代表を応援したくなって観に行く機会が多くなっています♪)


そして男旅もまだまだ続きますので、次回も乞うご期待!w
今後も旅行の経験を中心に書いていきますので、興味のある方はぜひご覧ください!
最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する